富士そば大山ハッピーロード店について載せるのは早くも3回目になりました。

店の前を1日最低2回は通っていおります。

(やたら写メっている人がいたら自分です)

(もちろん自分以外にも富士そば大山ハッピーロード店に注目している人は数多いると思われます)

 

何度も言いますが、自分は富士そばの煮干しラーメンが好きである。煮干しラーメンは限られた店舗でした食すことができない。大山ハッピーロード店は数少ない店舗である。

(何度も言いますが、煮干しラーメンは味と値段が最強であり、積んでるエンジンがキングカズと同じ説である)

 

先日、その煮干しラーメンの食券ポジションをヴィシそばが奪い、

更にここのところ、そのヴィシそばの食券ポジションを新たな有望選手が埋めている

(千葉ロッテで言うところの藤岡選手であろう)

 

それは夏の冷製豚トマトそば

 

 

トマトが苦手な自分であるが、ヴィシそばが浦和で調整が決まった中、煮干しラーメンの復活を差し置いて登場した選手なだけに、食さずにはいられない。

早速注文。本日はふじ酒場を併用せず。アルコールなしの真剣勝負。

 

 

お酢?が効いていてさっぱりしている。煮干しラーメン選手の復活を心から願う自分であるが、

夏の冷製豚トマトそば、トマト嫌いでもかなり美味しく感じる。

 

そばの味を何倍も引き出している。もってくれよ3倍界王拳ぐらい味を引き出している。

 

富士そば大山ハッピーロード店がいい方向に行くときは、できれば冷製豚トマトそばより煮干しラーメンに活躍してほしい

千葉ロッテが勝つ時は、できれば井上より福浦が活躍してほしい

 

こんな複雑な気持ちであるが、やはり若手の冷製豚トマトそば選手は井上選手と同じで、実力のある選手である。

 

そばとトマト、イチゴと大福、プリント醤油はウニの味

 

ぐらいお互いが良さを引き出している。

 

みなさま是非検討してみてください。