人見知りとコミュ障って違うじゃんか。。。 | 雨にも負けるし風にも負ける。

雨にも負けるし風にも負ける。

いつもお世話になって生きている
心を一回ぽっきり折ってからの自分日記

 

よく、

「自分人見知りなんで・・」って言って

それを免罪符として

話さなくてもいいやって人がいる。

 

なんなら

私も「人見知りです」

 

いや、まって?

ある程度の人は人見知りだと思う・・・

そんなん、初めまして!って会う人に

初対面で「うえーーーーい!」って言ってくる奴

マジやべー奴じゃん・・・(;'∀')

 

そりゃ、最初は

相手の事もしらねーんだから

知ろうとする努力とか、質問とか。失礼に当たらない程度会話したり

だからわかりきったことでも

「今日は暑いですね」とか、話そうとするわけで

 

話そうとしないって言うのは

放棄してるなあって思うし、そんなしょっぱなから仲良くはならないのは当然だけど

最低限の会話はしたほうがいいとおもう

 

それは、人見知りとか口下手じゃなくて

 

コミュ障やねん。。。。

マジ厄介やわ・・・(直接は言わんけど、、、、)