最近感じる悩み(※酔っぱらいから絡まれて、おちこんでいる。。) | 雨にも負けるし風にも負ける。

雨にも負けるし風にも負ける。

いつもお世話になって生きている
心を一回ぽっきり折ってからの自分日記

簡潔に言うと

おちこんでいる。

 

先日、居酒屋に家族を迎えに行ったとき

知り合いのおじさんに、絡まれた

こちとら、しらふで

あちらは結構飲まれているようである。

酔払いの絡んでくる言葉なんて

慣れたモンで

だいたい「はいはい、そうだよね」

ってかんじで軽く受け流しとけばいい

しかし、厄介なのが

【酔いすぎた酔払い】

この、酔いすぎた酔払いが

半分眠い、ので

返した返事を

半分夢見心地で解釈して

キレてくる。

 

キレてこられたわけですね。

最初笑って受け流してたんだけど

だんだんと、私の顔がマジになってくるわけです

 

「はいはいわかった!いいですよ、じゃあ。もう帰ります」

って言い放ち

向こうは

「俺が死んでもいいんだ。俺は一人で死んでいくんだ・・」

っていじけだしたかと思ったら

「あんたがいけないんだ!なんて性格なんだ!」

と、まあ・・夢の中でお前、勝手に物語描いてんじゃねえよ・・

 

その発端となった言葉が

「あんたに家族なんていないだろ!」

え?今一緒に住んでる人らは?

「あんたは、ひとりだろうが!」

え?一緒に住んでる人からしたら

ワイ、ただの迷惑で、早くどっかいけよ。だったん???

 

って言う、、ね

そんな言い方されたら、涙出てきて、落ち込んだ。

こっちはしらふだから覚えてんだよ。

もう嫌だ。。。。

 

最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する