おんどりゃーかぶれすぎじゃい!ってこと | 雨にも負けるし風にも負ける。

雨にも負けるし風にも負ける。

いつもお世話になって生きている
心を一回ぽっきり折ってからの自分日記

 

ネタのコントとかでも使われるくらい

クセが強いひとはどこもかしこもおるんじゃー(心のノブ)

 

とりあえず

いつも通ってるところにも

おひとりいらっしゃるけども

 

それぞれ好きにしたらええ。

べつに、あんたがそれがしたいんだったら

すればいいし

私は、これがしたいからここにいる。

 

みたいなスタンスで私は通常生活してる

いまの空気が好きだし、

この場所のこの地域のこの時間の流れが好きだ。

家族も大事だから自分の判断でここで生きてるんだ

 

まあ

このおんどりゃーさんは

とりあえず、インスタのフォロワー数とクリエイティブって言いたいひと。

 

まじか、この世はコントだったのか!!!

 

ってくらいテッパン

テンプレだった。

 

「日本人は~」

「海外ではありえない」

 

「日本人はだからだめだ~」

「海外の人ではこうだ」

 

う・・・・うん・・・・

 

う・・・うん・・・(いってえなこのひと)っておもっちゃうから私はダメな日本人なんだと思います。

 

海外にあこがれてて、

べつにかまわんが

自分のその正義をこっちに向けないで~

すきにすりゃあええ、日本がいやだったら海外へ行けばいいし

日本人はここがダメだ、っていうなら、移住してしまえばいいじゃないか

彼なりのぼやきだったのだろうが

 

価値観が違うので

べつに、そんなに・・・海外と日本と比べる話を私にしてなにがしたかったのかいな

 

ところどころルー大柴みたいに

英語はさんでくるし

どうした・・・

 

知り合いのこはバックパッカーだけど

俺この国いって、この国で〇〇したんだーとか

日本はだめだよね、とか

英語の発音は違うんだよここがこうで、とか

そんなこと全く言わない子しかいないな・・・

 

なんだろ、ひけらかすたびに

すごく安っぽくなっていくこの様・・・

 

ほんとにすごい人は、

べらべらべらべらと、うんちくとか、そんなの・・・言わないんだよな

 

今日もおつかれさんきゅーでした。

 

なんだろ、もよーーんとして、話を聞いてしまったな。

 

ひとそれぞれでええんやない?ってはなしで私の愚痴でしたーーー