今日の運動:たまには前列で | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

今日も熱血指導お疲れ様。来月から教室のPCが新しくなるので、準備に大忙しの はじぺん様です。授業をやりつつ、並行してテキストの作成やらPCのセットアップやら、やることが山積みです。作るべきテキストは13冊ガーン。そのうちの5冊がメドがついたので、ホッと一息。テキストを作るのは半分趣味みたいなものなので、締め日に間に合うか焦りつつも、少し楽しみでもあります。

 

話は変わりまして。木曜日はホーク店に遠征。はいだしょうこ紅葉先生のシンプルエアロです。はじぺん様は、Web予約で瞬殺になるようなレッスンには参加していません。気疲れMAXですわよ、そんなレッスン笑い泣き。どんなに楽しいレッスンでも、予約を頑張らなきゃならないレッスンは参加しないな。性格的に無理っす。そこまで頑張れない。

そんなわけで今日のレッスンも、だいぶ遅れて予約しました。好みの場所は全部予約済み。ま、こんなもんですよ滝汗。いいのよ、どこでも。久しぶりに、デッキ前の最前列を予約。最前列や最後列は「どうしてもここがいいのチュー」と こだわりを持っている方が予約しているから、そういう方のお邪魔にならないことが大切。今回は たまたま最前列が空いていたので予約しました。

 

そしていつも通り、エアロに慣れていない初心者さんが参加してくれています。グレープバインで手ぶりを入れたら、あらま。大変。スタジオ大混乱笑い泣き。いいですねぇ。シンプルエアロは こうじゃないと。初心者さんが頑張る姿を見て、はじぺん様もエネルギーチャージしましたよ。大丈夫グッ。続けていればできるようになりますから。諦めないでね。参加し続けてくださいね。

 

明日は終日テキスト作成作業。多分、近所のネットカフェにこもって作業すると思います。夜は地獄レッスンです。