今日の運動:渋沢栄一 | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

だいぶ前から「お札の肖像画が変わる」とは聞いていましたが、明日からなんですね。

 

そっか。福沢諭吉バージョンは20年続いたのか。聖徳太子から変わったときには、どうにも違和感がありましたけど、今度は渋沢栄一に違和感感じます。慣れないと、偽札にしか見えなさそう笑い泣き

 

話は変わりまして。火曜日はホーク店に遠征。永遠の体育少女おすましペガサス先生の"地獄"のシンプルエアロ。月替わりでトレーニングメニュー(決してコリオではないグラサン)が変わります。癒しのエアロパートは、辛うじて癒しをキープ。このパートにジャンプとかスクワットとかが入ると、癒しが絶滅してしまうの。癒しを無くさないで笑い泣き

その後はいつも通り跳んだり跳ねたり・・・って、あビックリマークポーン、どっちも同じ漢字なのか。跳ぶと跳ねる。漢字って難しいわねぇ。中国の方にそういわれたことがあります。一つの漢字で読み方がいろいろだから、日本の漢字は難しいって。

 

明日は夜講座の日。熱血指導を頑張ります。