今日の運動:We Are The World | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

日曜日はホーム店で入り浸りDay。レッスン前にロッカーでTシャツの闇取引グラサン。諸事情ありまして物々交換成立。

 

ということで1本目、擬音やしの木先生のオリジナルエアロ。今日はいつもの場所が予約できなかったので、デッキ前を予約していたんです。で、スタジオに入ってびっくりポーン。アッシの陣地にバケツがいる滝汗。夏恒例、エアコンからの水漏れです。しかたがないので周りの方にご挨拶して割り込ませていただきました。どっちにしろ足を酷使したくないから回らない予定だし、これくらい端っこで構わないのです。

 

そうそう。ご一緒しているホーク店会員さんに聞いたのですが、ワニ店がとんでもないことになっているんですね。シャワーとトイレの水が出なくて使えないらしい。トイレは使えるところもあるみたいだけど。いや、百歩譲ってシャワーが使えないのは我慢できるけど、トイレに入れないのは無理ですガーン。その状態で、よく営業してるね。さすがワニ店。

 

クールダウンの時に「We Are The World」が流れてきまして、やしの木先生が「シンディー・ローパーのパート、いいよねぇおねがい。そこまで聞いていたいけど時間切れ」なんて言ってます。ちょっとちょっとおいでやしの木先生、シンティ・ローパーのパートなんて、曲が終わる直前じゃなかったっけ?だいぶ長く聞き続けないといけないわよ笑い泣き

 

お次は30分の映像レッスン。こういう弾まない動きなら問題なく動けます。レッスン後は筋トレしてストレッチして、15分のミニレッスンはおサボり。

 

最後は40分のエアロサーキット。飴のお姉さんPart2(仮名)が やけに失敗しているから、お水休憩の時に「フロントクロス、苦手?グラサン」って訊いてみた。そうしたら少し離れたところにいる初心者さんに気を取られて変になったとのこと。うん、わかる。動きが独特な初心者さんっているから、視界に入ると つられてこっちが変な動きになること、ありますね。でもね、惑わされるなんて修業が足りんニヤリ。平常心平常心。

 

明日は一応、獅子店に遠征です。