今日の運動:システムダウン | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

今日はお仕事キャンセル。5月下旬が余りにも激務だったので、ご担当者さんがお疲れ休みをくれました。Thanksです。ずっと立ち仕事で授業していたので、足の疲れがハンパないのチーン。それにこのところ中足骨のあたりが痛いのえーん。だから近所のネットカフェで まったり休日を過ごしました。3時間弱のんびりしましてチェックアウトしようとしたら、システムがダウンして会計できないとのこと。あ、だから無料Wifiが いきなり使えなくなったのかびっくり。「今度来た時に払って」的なことを言われて帰ってきたのですが、今度っていつになるのかしら爆  笑

 

ということで本題。金曜日は目力MAX目先生2本立て。ロッカーで身支度してから、右足をテーピング。以前もやらかしているから、もう慣れていて手慣れたものです・・・って慣れていてはいけないのですがてへぺろ

 

まずは1本目。お楽しみのZUMBA音譜。今日の曲は数回踊ったことのある曲。少しずつ振付が頭に入ってきました。ZUMBAでは足は痛くないから大丈夫チョキ。そうそう。今日はシューズを替えたんです。遠征用のMizunoくんに替えました。

 

2本目は修行の目力目エアロ。今日はクルクル自粛。回りたくても回れないの笑い泣き。「踏みきり」って言ったらいいのかしら。床を蹴って勢いをつけるのが難しい。いつも以上のシニア割引です。シニア割引炸裂だけど、ちゃんと動けていたんですよチュー。スタジオが崩壊しがちだった2Bも止まらずに動けましたし。思い返せば、2Bはちゃんと回れていたわね。1Bはクルクルが凄すぎて間に合わないから、シニア割引しましたけど。

 

お初の3Bはロングコース。1か所ちょっとだけあやふや。やっぱりちゃんとはっきり床を蹴らないと、次の足が分かりにくいんですよね。他の部分は理解できました。

 

最後の通しはバテバテガーン。5月の激務の影響ってことにしておいて。でも6月もテキスト作成作業でほぼ徹夜なんて日が続きそう。深夜じゃないと集中して作業できないのよ。なるべく夜なべしないように頑張ります。