今日の運動:御神輿 | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

今日は某所の日。いつも通り大荷物でお出かけ。靴も持って行かなくてはいけないし、長丁場だからTシャツとか飲み物なんかも必要。よっこらしょと大きなカバンを担いで出発です。

 

某所近辺では、今日はお祭り祭だったみたい。ちょうど歩いて向かっているときに、御神輿に遭遇。このあたりの人は、お祭り好きよね~ぇ爆  笑

 

ということで地獄の1本目。お手軽エアロ。最近、お手軽じゃないのよぉおいで。終わってから目先生にそのことを言ったら、「えっ、意外ゲッソリ」みたいな顔をされた。違う違う。難度の話はしていない。強度の話。このところずっとお手軽エアロは2Bまででしょ。練習にかかる時間は以前より短い。だから最後の通しが「怒涛の鬼通し」になるわけですよ。いつ終わるのよ笑い泣きビックリマーク~~って叫びたくなるくらい、ずっとずっとず~~っと繰り返している。いやはや、手抜きをしないと体力が持たない。

 

休憩時間は いただいたチョコや持参のゼリーでカロリーチャージ。

2本目は、ちょいむずエアロ。ちょいむずっていうか、「異次元のグリングリンうずまきうずまきエアロ」ですけどね。今度は「どこまで回るのよ笑い泣きビックリマーク~~」って叫んでます。

 

しかも、最後の最後で「あと半回転追加グラサン」みたいなことを平気で言うから困ります。今日は3Bが犯行現場。最初は

 

それなのにいきなり

目先生は「回れないなら、ランジは回らない」って言いますけどね。そうじゃない。むしろそこを回るか回らないかは、それほど問題ないの。問題は「そこが半回転プラスになったせいで、それ以降が全部向きが変わる」ってところなの。しかも、最後のカッティングハーフの時には、開始の面が変わりますからね。

 

せっかく動けていたのに、最後にグダグダになるガーンっていうのがお約束。みんなで好き勝手な方向を向いてますけど、でもいいの笑い泣き

 

今日も地獄でした。でも楽しかったです。来月も頑張ります。

 

明日も獅子店で目先生エアロ。草だんご店で まったりとシンプルエアロをやりたいな~と思いますが、金曜日のコリオの復習をやらねばなりません。頑張って遠征しなくては。