今日の運動:スタジオが華やぐ | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

楽天のお買い物マラソンが始まったので、予定していたものをいくつかお買い上げ。どうせならポイントが貯まるときに買ったほうがいいですものねウインク。今回は下着とプロテインをお買い上げ。お若いお嬢さんと違う意味で、オババも綺麗な下着を着ないとダメなのよ。いきなり病院に担ぎ込まれたときに困るからね笑い泣き。おパンツは綿100%の商品を愛用しているんですが、何度も洗濯して生地がヘロヘロになったあたりが一番履き心地がいいから、捨て時に困ります。穴が開くまで履いてやるぅグラサン

 

ということで本題。火曜日はホーク店に遠征。永遠の体育少女おすましペガサス先生の"地獄"のシンプルエアロ。スタジオ入場前に恒例の予約画面チェック。むむむ。すぐ隣に予約が入っているショックあせる。え~っ。1個前もその前も空いているのに、よりによって隣に予約しますかねぇ。はぁ。ま、こんなところで無駄にイライラしている場合じゃない。サクッと別の場所に移動して、入場です。

 

GW中や先週は人数少な目でしたが、今日は久しぶりに20人超。快適に動くなら、これくらいの人数が限界。この広さで定員44人ってのがおかしいのよ。

レッスンは いつもの通り安定の"地獄”っぷり笑い泣き。でもウォーミングUPはとても丁寧で体が伸びる感覚があるし、地獄パートも体を意識して動かせるから、とてもいいレッスンなんですよ。ただ単に"地獄"なだけでチーン

今日は前のほうにお若いお嬢さんが参加していて、元気に動いてくれました。お若いお嬢さんがいるとスタジオが華やいでいいねぇ照れ。それにお嬢さんが大きく元気に動くと、つられて周りのミドルたちも頑張るから、いい効果が生まれます。今日も全員で地獄を味わいました。

 

明日は夜講座の日。満員御礼です。熱血指導を頑張ります。