85万円は無理だ | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけました。

85万円ポーンビックリマーク。無理だ笑い泣き

 

金曜日の帰りは最終バスの時刻に間に合いません。全然間に合いませんえーん。だから諦めて、金曜日だけ駅まで自転車で移動してます。でも暑くなってくると自転車は厳しい。だから「往きはバス、帰りは自転車」ってのが最高に都合がいいので、折り畳み式自転車を買うのはどうかな?って考えたことがありました。家を出るときに自転車を持ってバスに乗って、駅に着いたら自転車を駐輪場に入れて出勤。帰りは自転車で帰ってくる。あら、素敵おねがい。でも調べてみたら、お安い折り畳み自転車は重いのね~笑い泣き。折り畳み自転車を持っているお友達に聞いてみたら、車に乗せておいて目的地に着いたら自転車を使うっていう使い方だったみたい。だよね~。人力で持ち運ぶってことは想定してないわよね~。それで断念したのです。

 

8kgなら持ち運べるけど、でも85万円払うくらいなら、その金でタクシーに乗るわよ笑い泣き。@2,000×月4回×12か月で計算しても、9年分くらいのタクシー代が賄えちゃう。文句を言わずに黙って姪っ子のお古の自転車で頑張ります。