今日の運動:夜は寒い | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

昼頃に出かけるのですが、その時間は昨日ほどではないけれどポカポカ陽気晴れ。駅では半袖姿のお兄さんもたくさんいました。先週の月曜日にはダウンコートを着ていたのにね。でも夜になったらさすがに寒いガーン。一日の中の寒暖差もすごいです。

 

ということで本題。月曜日は獅子店に遠征。今日はいつもよりも1本早い電車に乗れたので、順調に獅子店に到着チョキ。4月からレッスン開始が5分遅くなったので(すっかり忘れてました。ロッカーで他のお姉さまが話しているのを聞いて思い出した)、のんびりと身支度できます。

 

1本目は目力MAX目先生のコンビネーションエアロ。目先生、昨日よりは声が出てますね。昨日はひどい声でしたから。声が出にくいからか、それともエアロ初挑戦のお嬢さんがいたからか、理由はわかりませんが今日は回転少な目。前半のコリオは最初のAステップで回っただけ。うん、これくらいがいいねぇ照れ。これならシニア割引する必要なし。楽しく動けます。

後半のコリオは お初。金曜日も同じコリオかなぁ。一応レッスン後にメモっておきましたけど。なんか「金曜っぽくない」んですよね~アセアセあせる。ほら、いつも超絶ややこしいコリオばっかりな気がするから。今日は全然回らなかったからシンプルに感じただけかも。

 

2本目はお楽しみのZUMBA音譜。今日は振付が頭に入っている曲ばかりでした。「野球野球のトスバッティングみたいな振付の曲」とか「仮面ライダーみたいな振付の曲」とか「イントロがスローなのに、後半に超高速ステップになる曲」とか。いやはや、疲れるぜ。でも楽しかったです。

 

明日はホーク店で地獄です。