中国プログレス チャレンジトーナメント | ハジャスFCサポーターズクラブ

中国プログレス チャレンジトーナメント

【日時】2019年11月17日
【場所】灘崎総合公園
【結果】ハジャス 2-1 ヴィパルテ
(前半1-1、後半1-0)
得点者 リュウノスケ タクト

今日勝てばプログレスへの昇格が決まる大事な大事な一戦。

出場機会の得られなかった仲間の思いも背負い、なみなみならぬ強い気持ちで試合に臨むイレブン。試合開始2分、ヤマトがゴール前にドリブルで切り込み、パス。それをリュウノスケが決め、先制!

幸先よく勢いにのり、追加点を狙いにいくもなかなか奪えない…
すると、前半中頃ゴール前の混戦から押し込まれ同点に追いつかれてしまう。
その後も一進一退の攻防は続くも同点のまま前半終了。

改めて気合いを入れ直し、後半突入
後半始まって7分、ハルトの絶妙なスルーパスをタクトが決めて勝ち越しゴール!

その後、相手の猛攻が始まるもリキを始め、すべての選手たちが身体を張ってゴールを守る!

声を掛け合い、仲間を鼓舞し、最後まで集中して走りきった結果、見事勝利を挙げることができた

ハジャスとしての集大成としてふさわしい最高の試合だったよ!必死に頑張ってる姿に感動したよ。今日の勝利は試合に出てた選手だけでなく、これまで一緒に頑張ってきた仲間も含め全員で掴み取った勝利!みんなの笑顔も最高だよ!

ヴィパルテのみなさん、ありがとうございました。30日の決定戦頑張ってください!

さて…
3年生にとって、念願のプログレス。
その舞台に立って戦うことは出来なかったね。
でも、後輩たちのために昇格したことは本当に素晴らしいよ。だから、後輩のみなさん、この3年生たちの分もプログレスで頑張ってほしい!死ぬ気で練習して死ぬ気で試合に臨んでほしい!3年生たちの想いを託すよ!頑張ってくれ!

3年生のみんな、ハジャスに入団してから今まで本当にお疲れ様。辛いときも悔しくてたまらないときもあったと思う。けど、逃げ出すことなく頑張ってきたね。それはサッカーが好きだからだよね。サッカーが好きという気持ちとハジャスで頑張ってきたという自信と誇りを持って、高校サッカーという次のステージに向かっていこう!ライバルになっちゃうけど、お互いに負けないという強い気持ちで切磋琢磨し成長し続けよう!

保護者のみなさん、熱い熱い応援ありがとうございました!過ぎてみると、あっという間の中学サッカーでしたね。送迎含めいろいろ大変だなぁって思うことも多かったけど、私は、我が子だけでなく子どもたちみんなが好きなことに打ち込み、必死になって取り組んでいる姿を見れたことに感謝です。また、保護者のみなさんと出会えた縁、培ってきた絆は何物にも変えがたい素晴らしいものと思っています。感謝しかありません。ありがとうございました!また、今後ともよろしくお願いいたします。
ハジャス最高〜〜〜!!

まとまりのない長文すみませんでした。
最後ということでご容赦ください。