木曜日に空きが取れ、堤防にやって来ました。

良い日和です。

先週に続けと、投げて一投目からの、怪しいアタリでスタートしました。

19cmで、ちょっと足りませんでした。

針を飲まれたので、お土産になりました。

程なくして、いいウキの入りかた。

35cmのアイゴでした。赤成らず。

お隣で、39cmのマダイが上がって、やる気でましたが...


その後続かず、ナブラか立ったので、棚を浅くして、青物狙いに切り替えました。

追い食いで、ヒラソウダをゲットできました。

その後、また沈黙の、無風の秋晴れの時間が続いて、お昼頃にウキが消えました。

楽しいひきでしたが、アイゴでした。

お土産確保で、昼過ぎに納竿しました。


ヒラソウダは叩きでいただきました。

血合いは、ニンニク、ショウガ、酒、醤油、みりんタレに一晩漬けて、フライパンで焼いてみたら、美味しいオカズに。タレに玉葱の薄切りと青唐辛子を少し漬けて炒めると、これも美味でした。血合いはレバーみたい。

鉄板のアイゴのソテー

アイゴの甘酢あんかけ

おまけチャリコの炙り焼き


水温も下がり、いい青物の季節になっていきます。今年は短い秋だそうですが、楽しみです。


ご馳走様でした。