10月に入り、秋の気候になってきた火曜日の堤防にやって来ました。潮汐はいい感じです。

風も弱く、快適な秋の日になりました。

3投目でウキが入り、ドキドキの引きです。アイゴかなぁと思ったら

久々のメジナでした。

その後しばらく無反応で、針だけ取られてる時間でした。


お隣で、スマカツオが釣れたので、続けと棚を上げて、近場に投げるとウキが入りました。

久々に斑点付きが、自分にも釣れました!

その後、コマセが効いたのか、ウリ坊の襲撃。久々に6投連続ウキが入りましたが全滅でした。

いつもの棚に戻すと、今度はチャリコにやられました。

午後は、時々周りで釣れてるスマを狙ってみましたが、不発でした。


スマカツオ、カツオ系は久々なので、捌き方を忘れてます。

斑点を、確認して

血合いも少ないです

刺身を、ショウガ醤油、ニンニク醤油で、

美味しい魚です。

メジナとチャリコで、炙り刺し

メジナのあら汁

メジナの皮を、湯引きポン酢で。


久々に、ちゃんとした魚が釣れて、秋を感じました。


ご馳走様でした。