久々の週末土曜日の釣りでした。

前夜は堤防花火で、花火の後は釣れなさそうですが、投げなきゃ釣れない!思いで。

風は追い風微風で、陽射し以外は良いコンディションでした。

投げてウキが微妙な動きしますが、入りません。

マイクロ真鯛が付いてくる日でした。

この日は、これにやられ続けました。


午後にきちんとウキが入り、久々のマーブルでした。


3月以来、しばらくアイゴを釣ってなかったので、30cm以上ならお持ち帰りルールを適用し、良いお土産になりましたw


小さなソウダガツオが周りの釣り人にやってきました。良型のピンクの魚を狙って深棚な自分には、来ませんでした。


堤防地域の気温は自宅より低いのですが、コンクリートの照り返しで、5℃以上高いので、熱中症注意でした。

久々の常連さんや初見さんと楽しくワイワイ17時近くまで調査しましたが、狙い通りには、なかなか行きませんでした。

帰りはゲリラ豪雨の道路をヒヤヒヤしながらの運転でした。


お土産は、針飲まれのチャリコと、アイゴが頂きもの含め2匹で、なんとか...

アイゴは定番のソテーで、家族に好評でした。

小さいけど、美味しい酒蒸しにw


久々の週末は不発でしたが、青物も見れて、だんだん良い季節の予感です。


ご馳走様でした。