4週連続で、平日火曜日に堤防に。

久々の雨無し予報でした。

日差しも、風もなく、ノンビリできそうな日でした。

投げ始めて、1時間程でウキが消えましまた。重い引きで、いい感じでウキが上がって来ました。

1匹目36cmで、綺麗なマダイでした。

次の一投もウキが入りました。

33cm。連続マダイです。

隣では、マダイ、カワハギ、アイゴが釣れています。

久々のアイゴ来るかと待っていると、ウキが入りました。

重い引きで、手前までウキが浮いてきません。これは、アイゴでしょうと見ていると...

ピンクの43cmでした。出来すぎです。

午前中で納竿しました。


36cmは、ホットプレートにピッタリです。

アクアパッツァで、ふわっと美味しくなりました。

最近は、刺身よりも、炙りが好みです。

43cmと、33cmのサイズを半身ずつ。33cmの方が、美味しいです。

あら汁は鉄板です。

きのこソースのポアレもイケます。完全自己流ですが...


今週も、一目のばっかり釣りでした。3週連続です。

群れに当たるのでしょうか?

乗っこみマダイ願望も有効なようです。


ご馳走様でした。