今週も雨の火曜日に堤防調査です。

駐車場で寝過ごし、開場30分遅刻しましたが、一番ノリの貸切でした。

雨がシトシト、結構投げにくい日でした。

ちょっと遠目を狙ったら、プチンと音がしました。

急いで予備リールに交換して、仕掛けを無事にレスキュー。

使いやすく優秀なレスキューです。


バタバタしてしまいましたが、9時過ぎにスポッとウキが入り、いよいよ久々のアイゴの雰囲気で巻いてくると、銀色の魚に変わりました。慌てて一人タモ入れで何とか取込み出来ました。

34cmのシマアジでした。このサイズが釣れている情報ありましたので、ラッキーな気分。

あとは赤いの狙いで棚を下げると、バラしばかり。3回ほどして、また、ウキが入りました。

35cm。少しサイズアップでした。

午前終盤、雨も上がり、気持ちの良い海になりました。

お昼に、またウキが入り、いよいよアイゴかと思ったら、また、シマアジでした。

お土産、丁度良い数で、お昼で納竿としました。


先週に続き、同じ魚のばっかり釣りになってしまいました。一人タモ入れも少し慣れました。

刺身、炙り、昆布締め、ナメロウで。



あら汁もいけます!


最近、なぜかアイゴだけ釣れてない気がします。


ご馳走様でした。