雨の火曜日に、堤防にやってきました、

平日も釣りができる様になり、

雨ですが、やる気満々。

3投目で、ウキが入り、

25cmのマダイでした。

良い感じです。続けて4投目もウキが入り

アイゴかな?と思ったら40cmのマダイでした。乗っこみ希望叶いました。

あとはお気楽な釣りになると、思いましたが、雨足が強くなって、投げにくくなり、プチンと高切れしたり、忙しくなりました。

投げるとウキが入り、

22cmのマダイ。

ウキがチョコチョコ動くと、

チャリコ。リリースサイズ。

チャリコは群れの様で連続でリリースでした。

ポコンとウキが入ると、ギリマダイに。

マダイしか釣れない海で、アイゴもと思いましたが釣れませんでした。アイが足りません。

雨で体力使って、午前中で納竿としました。


マダイ認定と、針飲まれがお土産になりました。

40cmは、1日寝かせて、あら汁と、昆布締め、炙りで、美味しくいただきました。

鯛飯も、ちょっと豪華に


鯛茶漬けも最高ですね



不思議と、マダイばかり釣れた日でした。

地震の予兆でなければ良いのですが...


ご馳走様でした。