虎ハンター逝く | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。



夏バテ気味のリーマンです。



7月、8月とわりと食欲旺盛でモリモリやってましたが、



今週半ばに急にガクッと体調が降下。



なんか身体が重い。ダルい。バテてる感じ。



残暑厳しいですが、なんとか頑張って行きます。



さて、今日は残念な訃報です。



虎ハンターこと小林邦昭さんが亡くなられました。まだ若いのに残念です。


追悼の意を込めてひと試合見ておりました。


1985年、全日本プロレスでのNWAインタージュニアの選手権試合。


王者が小林邦昭さん。素晴らしく仕上がった肉体の持ち主でした。


挑戦者が2代目タイガーマスク。三沢さん。

セコンドにはターザン後藤さんの姿も。


小林さんと言えば赤のパンタロン。

セコンドには永源さん、キラーカーンさん…
もういない方が多くて寂しいですね。


小林邦昭さんの試合と言えば多彩なキックのイメージがあります。

ソバット、後ろ回し蹴り。


そして前から後ろからニールキックなど。


ツームストンパイルドライバーも得意技。


初代タイガーマスクへのマスク剥ぎ攻撃も有名ですが、

2代目タイガーマスクももれなくその餌食となりますが、この試合ではマスクに手をかける事はありませんでした。


そして伝家の宝刀フィッシャーマンズスープレックスホールド。


キレイな弧を描きがっちりホールドします。


この日は2連発で繰り出してました。


これでタイガーマスクからスリーカウント奪取。見事に王座防衛。


勝ち名乗りを受ける小林さん。
セコンドに揉みくちゃにされます。


今から40年くらい前の小林邦昭さんでした。

昭和の名レスラーがまた1人逝ってしまいました。


「網打ち式原爆固め」よ永遠に。



小林邦昭さん、どうかゆっくりされて下さい。



合掌