食べれるということは幸せなこと | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。



毎日暑いですね…

笑っちゃうくらい暑いですね…



まず、酒田が大変な事になってるのでエールを。



先日より山形や秋田で大雨の被害が…

幸いにも奥さんの実家は浸水被害はなく無事だったが、


ご親戚お知り合いの方々は床上浸水、ボートで救出されるなど被災されたとの話。



まだまだこの先も雨が心配で…

ぐっすり眠れない日々が続いてるそう。



頑張れ!なんて事はとても言えないが…

1日も早く平穏な日々を取り戻せますように。



頑張れ酒田!



さて、


食欲の話です。



身体の調子を崩していた3月~6月くらいにかけて、



「お腹がすく」という感覚が全くなくなり、



お腹がすいたからご飯を食べる!


のではなく、


時間が来たから仕方なくご飯を食べる!


という日々でした。



当然、食欲もなく、食も細くなり、

特に何もしてないのに、食事の量が減っただけで?体重は11kg落ちました。



それだけ以前は食い過ぎてたって事か(笑)



しかし、

この7月に入り、暑さとは裏腹に、食欲が戻りつつあります。



「これ食べたい、あれ食べたい」と思うようになりましたし、


お腹がすく!という感覚も戻りつつある。



最近は、

サラダ、豆腐、納豆、等を中心にメインのおかずと白飯をちゃんと食べるようにしてますが、



たまには…

という事で、土日はジャンクに過ごす日も。



昨日の夜は何年か振りに、ピザーラでモントレーを買ってきて食べました。



子供の頃からピザーラと言えば私はモントレーが大好きなのであります!



そして今日は地元で夏祭りが開催されてたので午前中にちょっと行ってみた。


そこで、焼きそばと唐揚げを買ってきて昼に食べました。


屋台、露店、B級グルメ、なんか美味しいんですよね…


同じくお祭りで焼き鳥も買いまして…

今日の夜は焼き鳥ご飯です!


たまにはいいよね。こういうのも。



って事で体重は2~3kgリバウンドしてるっぽいですが…(苦笑)



でもなんか「食える」ってことは、とても幸せなことだなぁ…と感じております。



気を付けなきゃいけないのは生活習慣病、糖尿病。



糖尿の指標値であるHbA1c。


このヘモグロビンが高くなると糖尿病と言われてしまう。



春頃に計ったらHbA1cが6.5だった。



今月計ったら5.7に下がってた。



まだまだ目標値としてはもう少し下げないとダメなのかな…



こちらも気にしつつ、頑張りたいと思います。



でも前に「脂肪肝」と言われて肝臓の数値が高かったのですが、

それが標準値に戻ったので、これは良かったです。



年取ると色々な数値が気になりますが…



体調が良いのなら、まぁいいかな…とか思いつつ、



やっぱりご飯を美味しく食べれるのは幸せなことだなぁ…に戻ってしまいます(笑)



頑張れ。俺。



ジェリコの壁、かく語りき。