私は問題を呼び寄せてしまう鬱 | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。



千葉に住むサラリーマンです。



前回、同じ賃貸アパートにうるさい害国人が引っ越してきちゃった話をしました。


これはもうどうしようもないので、
やり過ごしておりますが、他にも問題が…


ウチは立地的に住宅密集地の端っこにあり、
本来ならとても静かな場所だったんです…


これがリビングから見える景色。端っこなのでちょっとした森になってます。

高台のため、下に降りれる階段があります。
階段降りると下も住宅街です。



分かりづらいかもしれませんが、下が車道で、上が歩道です。
歩道がちょっと広くなっております。


この広めの歩道が問題なのか…


ここを公園とでも勘違いしてるのか…


招かれざる輩が集まってくるのです…



少し前には、

近隣の中学生の男子が5~6人たむろするようになり、



部活終わりの延長放課後みたいなノリで、

この歩道や階段で大騒ぎしながらわちゃわちゃする日々。



学校ジャージ姿でみんなで遊んでた…

夕方の4時5時くらいから遅い時は7時8時まで騒いでました。



たまにテレワークもやってる私としては、

とんでもなくうるさいので、こんなんが毎日続いちゃたまらん!!!



と、言うことで、

その中学校に電話しました(笑)



「子供が毎日家の前でたむろして騒いでるから何とかして欲しい。近くに公園が何個かあるので騒ぐなら公園でやってほしい。もしくは学校で騒いで欲しい。もしくは自分の家で騒いで欲しい。家で仕事をしてる人も居るので迷惑になってることを指導して欲しい。警察に言っても良かったが、まずは学校に相談させていただきました。」



と、私なりに丁重に先生に相談をしてみました。



すると、学校の先生は丁寧に対応して下さり、


「大変申し訳ございません。注意して今後はそのような事がないように指導します。」



と言ってくれて、それからその子供たちがここで騒ぐ事はなくなりました。はい。解決。



そして次、同じような問題がやってくる(笑)



先々週末と先週末、今度は中高生くらいの女子が3~4人やってきて、



この歩道に段ボールをたくさん持ってきてアスファルトに敷きだしました。



そして、ステレオみたいので音楽かけてそこで踊ったり、


昼間から暗くなるまでワーキャー大騒ぎしながらわちゃわちゃし始めました…



しかも撤収する時に敷いてた段ボールを畳んで森林の中に隠して帰って行った。

また来るつもりなのだろう…



段ボールの残りカスはその場に撒き散らしたまま…

台風が去った後のような酷い有り様でした…



それを掃除してくれるのは近所のおばちゃん達なんだよ…



てな感じで、私のイライラはまた募ってしまい、


週末のたびにこんなんされたら…うるさくてこっちの気が狂いそうだったので…



でも、

おっさんが直接行って注意したりしても、もめたらイヤだし、

私の性格上ボロクソ言ってしまいそうだし(笑)



なので、近くの交番に直接電話してみました。



「子供が家の前で騒いでいるので何とかなりませんか。騒ぐなら近くの公園に行ってやって欲しい。もしくは自分の家の前で騒いでみろと言って欲しい。近隣住民が迷惑してることを少しは考えてみて欲しい。そんな感じで指導をしてもらえましぇんか?」と。



するとおまわりさんは、


「ちょっと今から現状を見に行きます。そして常識の範囲内で注意喚起します。」と。



しばらく待ってると、

マッハロッドでブロロロロ、ブロロロロ♪とバロム1ではなく…カブでやってきてくれて、



その子供たちに注意をしてくれてるようでした。



そして、その子らはいなくなりました。

はい。解決。



しかし、次の日にたぶん同じ子達?がやってきて、階段から下に向かってなんか物を投げたり、


ゴミをその辺に放置したり、


ひとしきり騒いで帰っていきました。



たぶん、育ちが良いのでしょうね。


親の顔が見てみたいです。いや、やっぱ関わりたくないです。



とまぁ、頼んでもないのに、

ここには残念な輩が集まってきてしまいます。



さて次は何があるのやら…



私はそんな輩達に屈することなく、

そして、自分から絡むことは一切せず(笑)

国家権力の力を借りて、一つ一つの問題を潰してやろうと思います。



私の性格の悪さが出てしまってますかね…(笑)

でも、当事者になったらとてもじゃないけど耐えられないもんなんです…



あ…あ…あ…、早く引っ越ししたいな…


ここの家での暮らしは快適なんだけど…


害虫も多いし…黒い憎い奴とかも…



でも引っ越すには課題が何個かあるので、今すぐには動けないんだが…

課題がクリアされたら、すぐにでも引っ越したいなぁ…



そして、犬と猫を飼って理想の老後を迎えたいんじゃ(笑)



ではでは、

お願いですから、これ以上もう問題を持ってこないでいただきたい。



私は普通に、静かに、暮らしたい「だけ」なんです…



カブロン!※お借りしました。



ジェリコの壁、かく語りき。