ミック・フォーリー | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

今日も1日お疲れ様でした。


今月より職場に人が増えて…
おっちゃんはまた子守りが増えました…

新しく来た21歳と24歳の子を育てる!
というミッションです。

何かもう、所作がお子ちゃまにしか見えないんですが…

それは、俺が歳を取ったからだ…
と、自分に言い聞かせてやってます。


職場で仕事中に平気で寝ちゃったりさ…
一体どんな教育を受けて、社会に出てきてるんですかねぇ(笑)

会社は学校じゃねぇんすよ(苦笑)
今は授業中に寝てても、先生は怒れない時代かも知れないけど…


子供はそのまま社会に出てくるんだぜ!
恥をかくのは子供だよ!

「働いてお金を稼ぐ」
と言う意味を、学校で少しは教えて欲しいな(笑)

働いてお金を稼ぐことの大変さを、
親が子供にちゃんと伝えて欲しいな(笑)


仕事中にこっくりこっくり寝てて、そんな奴を雇ってる側はどう思う?
って考えないのかな?

「寝てる奴なんかに給料払えるか!クビだ!バカヤロー!」
で、終わる世界ですよ…社会って。
プロの世界ですから。
お金払って雇ってるんですから…


それを、おっちゃんはまたイチから、
教え込まないとダメなんですね…

毎年毎年、新社会人が来る度に、教えなきゃダメなんですね(笑)

あ、それがおっちゃんの仕事か(笑)

でも、レヴェェェルが低すぎやしませんかね?(笑)


前にも全く同じような愚痴をブログで書いた記憶があります。

要は、俺はそんだけ同じことを繰り返してるんですね(笑)

学生気分の抜けてない子供を、まがりなりにも社会人にしてあげなきゃならない…

結構、パワーのいる仕事ですよ…
ヨソ様のお子様を預かるって……


はい!
愚痴は終わり!

たぶん、同じような悩みを抱えてる人はたくさんいるハズ。

めげずに頑張りましょう!(誰に?(笑))



新日本プロレスのネタを用意し忘れたので、
スーパースターシリーズをプチ再開します。


今回はミック・フォーリーの巻。


ハードコアレジェンド
日本のインディーシーンでもお馴染みの

カクタス・ジャックさん!でございます。


ミック・フォーリー
カクタス・ジャック
マンカインド
デュード・ラブ

WWFでは、この4つの顔を使い分けていました!


ネルシャツのようなものを着てる、
陽気な奴はミック・フォーリーです。

現役から退いてコミッショナーやってた時は、ずっとフォーリーでした。

これがニュートラルの状態に一番近いのかも?



ハードコア部門はカクタス・ジャック!


バンバン!言ってるのもカクタス・ジャックですね。


怪奇派キャラ。子供の頃からマスクを付けられて、
部屋に閉じ込められて育てられた自閉○というギミックがマンカインドです。


ヒ○ピー風の風貌で、ハイテンションで踊りまくる男がデュード・ラブ。


オースチンも頭を抱えるほど…
デュード・ラブはイカれた奴です(笑)



マンカインドのお友達
靴下のミスター・ソッコです。

自閉○の子が、これを相手に腹話術のように話している…という感じです。
今の時代は…とても出来ないギミックですかねぇ…


ソッコを使って、口にねじ込むと、
マンディブル・クローという必殺技になります!


ロックとは仲良しで、
ロック&ソッココネクション!
は、最高のユニットでした。

ま、ロックは相手にしてなかったが…(笑)

あ、あくまでニューヨークは全てアングル上のお話ですよ!!


そして、インディー上がりの苦労人。
WWF王座を巻く!何て事は、誰も想像出来なかったと思うが…

短期間ではありましたが、
ついに!マンカインドがWWF王座を巻いたのです!

これには、私驚きましたよ…
ニューヨークのチャンプとなるようなキャラでは無かったですし…

ミックもニューヨークでやっと天下を取れました。


ミックは数々のハードコアマッチで、
尊敬を勝ち得てきたレスラーだと思います。

出世試合はアンダーテイカーとの
ヘル・イン・ア・セル戦!

たっかいたっかい天井のある金網から、
アンダーテイカーに投げられ…


実況席に真っ逆さま…


でも、投げられて、回転しながらも、
背中全体の面で受け身を取る!
という職人技です…

面で受けなきゃ大ケガです…


そう言えば、若い頃は全日本プロレスにも来たんですよ!

ジャンボ鶴田のバックドロップを、
場外マットで受けたんすよ(笑)

ケロッとして立ち上がってきたカクタス・ジャックを見て、

こいつは何者だ!?
と、思ったのが、自分が彼を初めて認識した時でした(笑)


彼の決め台詞は、
Have a nice day!!



では、皆様!

Have a nice day\(^_^)(^_^)/