ランディ・オートン | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

連休です。


朝から買い物に行く。

先週は家の電話の留守電機能がクラッシュしたので…電話機を購入。

子機が2台ついてるやつを買った。
内線も使えるし、介護には便利だ!


今日はリクエストで、
扇風機、散歩用の靴が欲しいとのことで、
買ってきた。

大変喜んで貰えたので良かった・良かった。


午後から病院におじさんの検査結果を聞きに行く…

これが、ちょっと怖い…

癌の事は仕方ないが、先日の検査で腎臓の数値が気になると言われてしまい、
精密検査をした。
その結果を聞くのがちょっと怖い…


人工透析なんて事になったら…
透析は過酷な治療ですし…

お袋が亡くなる前、
ずっと人工透析してたので、
その大変さは身近に感じていました…

高齢ですし、体力面も不安があるので、
良い結果であることをただただ祈るばかりなのですが…


おまけで、自分も春に受けた健康診断結果がイマイチだったので、
一緒に検査してもらった(笑)


体重は春より少しは落ちたので、
諸々計り直したら、
尿検査は何も問題ないと言われた。
良かった良かった…

血液検査の結果を今日聞く予定なんだが、
なんか出なけりゃ良いが…

ま、自分の場合は体重減らせば解決するような(笑)
典型的な生活習慣ですから…

ダイエットは引き続き行いつつ…


20代の頃の体重を目指して!
180cm85kgくらいにしたいですね…
(背は伸びない…)


てな感じで、
このあと病院行くのが色々と怖いのです…



気を取り直して、
イケてるスターを紹介。第2弾。


ランディ・オートンということで。


私的に、ロックの次に「色気」のあるスーパースターはこの人だ!
って、思っていた選手です…

カッコよくね?(笑)


祖父、ボブ・オートンsr
父、カウボーイ・ボブ・オートンjr

の、三世レスラーであります!

祖父の試合は私見たことないですが…

お父さんは日本でもお馴染み。
全日、新日によく来ておりました。

あの、新日で将軍KYワカマツさんが
わーわー騒いでたやつ!海賊男!
ビリー・ガスパーとか覚えてますかね?(笑)


この海賊男の中身が、ランディのお父さんでした!

お父さんとはWWEでも、たまに共演しておりました。



若い頃は、今よりも身体が大きかったんです。
196㎝の長身ですし…華はありますし…



ブロックレスナー?が記録を破る前は、
ランディオートンがWWE最年少王者記録を持っておりました。



順風満帆にトップスターに登り詰めましたが…
歴代のトップスター達と比べてしまうと…

天下を取り損ねたレスラーだと私は思えてなりません…
もっともっと上に行けるような…



色気は半端ないのですが、
身体が徐々に細くなってきたのが、ちょっと心配でした。


オカダカズチカが出てくる前、
私はこの人のドロップキックがキレイで、打点高くて、素晴らしいと思っていました。


その場跳びで、
二メートルクラスの対戦相手の顔面に
楽々届いてしまう…
とんでもないバネの持ち主です。



必殺技は「RKO」

いわゆるスタナーとかエースクラッシャー系のやつです。

日本なら、
ガンスタン、オスカッターらへんですかね。


この方は、自分も大きくジャンプし、
相手の首を空中でキャッチして叩き付けます。

アメリカでは、このようなド派手なフィニッシュムーブは受けますね…

ラダーから放ったり、
飛んできた相手を空中で捕らえたり、
バリエーションは素晴らしかった!



キャリアが進むに連れて、
全身にタトゥーが増えましたが…

身体もどんどんスリムになってしまいました。
私は若い頃のデカい方が好きでしたが…



でも何と言っても、この「色気」です。



とにかく、華がある!
手足が長く、ステージ栄えする。



RKOに行く前、
ダウンしている対戦相手を顔を覗き込み、
相手が起き上がるのを待ちます。

問答無用でかっこいいシーンです!

「バイパー(毒ヘビ)」
と、呼ばれてます。

獲物を狙う毒ヘビのようなイメージ。


「食物連鎖の頂点に立つ男」
とも、形容されております。


しかし、今どうなってるのか詳しくないのですが…
サムライのThis  week WWEを見ても出てこないような…

まぁいいか。

今はもう36歳になったと書いてありました。
ランディがもう36ですか…


月日が流れるのは本当に早い!


キャリア的に一番良い時だと思いますので…彼の活躍をまだまだ期待したいですが…


ではでは、
ランディオートン…カッコよくね?

と言うことで、次回へ続く。たぶん。


アディオス(о´∀`о)