宇宙刑事シャイダー | 筒井巧 オフィシャルブログ

筒井巧 オフィシャルブログ

Um diário de TAKUMI TSUTSUI (JIRAIYA)


宇宙刑事シャイダーが放送から40年なんですね。
主役はご存知、円谷浩
私はシャイダーの頃の円谷浩は知りません。
1989年に放送された東映の時代劇「翔んでる平賀源内」と言うテレビドラマのレギュラーで初めてお会いしました。
宿泊しているホテルも同じで撮影のあと毎日のように飲んでいたような気がします。
風の噂で今は結婚して京都に住んでいるらしいって聞いていましたが、その数年後、病気で亡くなった事を知りました。
それを知ったのは、2001年に亡くなった数年後の事でした。
まだ30代の若さで亡くなってるんですね・・・。
東映の時代劇は京都での撮影だったのですが、撮影所での立ち振る舞いをよく教えてくれました。そして、撮影の前日にビールを飲み過ぎて翌日の撮影時に汗をかきすぎて、二人してよく結髪さんに「あんたら、また遅くまで飲んでたんやろ!」って怒られていました。
 私は未だシャイダーを見たことがありません。今度見てみるね!40周年おめでとう!!
筒井巧