今回も久しぶりにスパ西浦へ
ホントなら減量を達成したまぞうさんにタイヤ渡すタイミングで走行のハズなんだが
豊満ボディを制御しきれないらしく、、、
ツナギさえ持ってくれば無理やりチャック閉めてあげたのに(涙
なので今年3回目のサーキット走行を決心するのに気持ちのハードルを乗り越え、割と暖かい平日に思い切って走ろうという計画
寒かったら断念してた
以前は積載とかなんの苦もなかったのに最近は面倒になっちゃって
そしてなんでか形原大橋手前で毎度強烈な便意に見舞われる
緊張?
到着してトイレに一番近いピットが空いてたので着地
隣はyanちゃん
ますます原型が分からないバイク
ピット前の状況...
空いてるはずの火曜日なのに
ビッチリ
来る日を間違えた
ライダー心理は皆同じ...
週末は超混雑になりそうです
yanちゃんがお昼前に撤収してから14:00枠まで知り合いのいないボッチおじさんで過ごす
今日の目的は変更点のテスト
①ファイナル変更・・・2速でスロットルコントロール出来ないので3速固定走行を試す
ホントはエンブレ特性変えてインフィールド2-3がベストなんだけどECU書き換えもサブコン調整もできない機種なのでやむなし
②スパコルV4お試し・・・上級者向けになったらしいけど大丈夫かな...
③マスターシリンダーをコルサコルタ、フルードHTC64に変更...ノーマルだとかっつんブレーキで熱でパツパツだったりふにゃふにゃしたり
4時間何もせずにピットで過ごして14:00枠スタート
V4の空気圧はとりあえずv3と同じくF2.4 R1.8でスタート
初タイヤでほぼ新品なので様子見で軽く走り始めたけど3周目で1秒台に
えっ全然頑張ってないのに、いいじゃん
でもその後はクリアが見つからず、どんどん握力がなくなっていく
しかも11月だというのに暑い
汗が目にしみる
もうダメ
16周でpit inは我ながら頑張った方
ファイナルは割と走りやすい方に行ったけど最終立ち上がりでパンチがね⤵️
ヘヤピンは3000近くまで落ちるのでエンブレもうちょっと欲しいけど...走れなくはない
V4はフロント固くなって反応いいので接地感欲しくてちょっと空気圧落としました
リヤは3コーナークリップとかでアクセル開けるとスルスルって滑ったりで温まり切ってないタイヤみたいな反応
V3みたいにいつでもねっちょりグリップする
感じじゃないような...
これをツーリングで1桁温度とかでも普通に扱える@虎メンはスゲー😅
マスターとフルードの変更は...
こんなにブレーキ効いたっけ?
マスター変えてブレーキ効くって経験はないのだけどタイヤが新品だったからかな
レバータッチも走行中全く変わらずで高級フルードの効果はあるようです
今日の成果
頑張ったのはタイムじゃなくて周回数でした
走行後のV4、、、V3に比べて減ってない気がする
走った感じもちょっとコンパウンド固くなったような?
走行少なすぎてインプレ能力も低下
GODみたいなタイムは出てないけど25周で疲れてhiro立ちです
年数回だけど会員証も更新しました
あとはまぞうさんのダイエット次第(涙