私は大学生の頃はしっかりメイクを落とさずに寝てしまうことがよくあったんです。
起きたときの肌はベタベタ、ざらざら。
挙句の果てには時間がないときはその上からまたファンデーションを塗る始末。
お陰様で現在の肌年齢は相当なものだと思います。

いつの頃からか、毎日の洗顔に力を入れだして、簡単でも朝晩のスキンケアをやるようになってから肌の状態がだいぶ変わりました。
自分の肌ってこんなにしっとりするんだなと思いました。


ただいつも洗顔をしていても「今日はなんだかざらざらする、調子が悪い」と感じる日があるんです。体調のせいなのか、汚れ落ちが悪かったのかわかりませんが。

そんなときに便利なのがピーリング。



「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー〈ミックスフルーツの香り〉」

これ、いい香りなんです。フルーツのフレッシュでスイートな香り。
肌に乗せる前から気分が上がります。




ジェルがぷるぷるっとしていてうっかり手から流れ落ちない粘度。

肌の上で指で優しくマッサージをするとだんだんとポロポロとしたものが出てきます。
汚れがしっかりとれている感じがしていいんですよね。


先日のことですが、一日外出しなかったのでノーメイクだったんです。
夜熱が出たのでお風呂に入らず(顔も洗わず)寝てしまったのですが、翌朝の肌がひどい状態でした。
メイクしていなくても洗顔をしていないとこんなに肌に出るんだと久々に思い知らされました。
急いでピーリングをしました。
ガビガビ肌→ピカピカ肌。
最高にいい気分です。

定期的に使って肌の良い状態を維持したいですね。


こちらの商品は明色化粧品が出してるのですが、私は明色化粧品のもの好きなんですよね。お値段はお手頃だし、パッケージで商品の特徴がわかりやすいし、何より自分に合う!
株式会社明色化粧品


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中