「おにぎらず」って最近よく聞きますよね。

ラップの上に海苔をのせて、真ん中にご飯を平たくのせ、そこに具材をのせて海苔の四隅を折
って四角にするものだそうです。

四隅を折るのは知りませんでしたが、半分にペタンとするのは見たことがあります。

簡単にできて、切り口が綺麗で、食べやすくて・・・いいことばかりだと言うので私も作ってみたいと思っていました。

私が作ってみたいのは具をから揚げにして、レタスとオーロラソースも一緒に挟んでボリューム満点な「おにぎらず」。
それからタコライス風なのもいいなぁー。

普通に握るとできないような具も入れられて楽しそうですね。

【新規ファンも大歓迎・日本橋本店限定品「焼きたて海苔」モニター大募集!】 ←参加中