モニプラのイベントで黒龍堂さんのアクアエマルジョンファンデをモニターしました。



「毛穴・ニキビ跡 カバーするのに厚塗り感ゼロ!」
というキャッチにすっかり心奪われました。
私は毛穴ボツボツだし、ニキビ跡ボコボコ&やや赤みありなんで、これは私向けの商品なんだって思いました。



パッケージ裏を見るとこんな感じです。
「ファンデ+コンシーラー+スキンケア」
ふむふむ、カバー力があるからコンシーラーがいらないと。
そしてスキンケアまでできる??
肌に負担が少ないファンデは嬉しいことです。

ラインナップとしては

オークル101 色白さん向け
オークル110 標準的な肌色さん向け
オークル120 健康的な肌色さん向け

私は色黒なのでオークル120!今の時季はそれほど日焼けしてないからもしかしたら肌色よりも濃いかも・・・という心配をしつつも標準とは言い難いので120を選びました。

大正解☆


右側だけ塗ってあります。わかりますか??
思っていたよりも濃くはないです。よかったー。
健康的な肌色向けの商品って、びっくりするくらい濃いものもあるので選ぶのが慎重になっちゃいます。



パフが別ケースでついています。
このパフはマンナンこんにゃく配合らしいです。
肌触りが良い良い。

そしてファンデを頬に伸ばしたときの感想ですが、
ん???
ちゃんと塗れてる??
しっかりクリームなファンデなのに全然厚ぼったい感じがなくてすごくナチュラルです。
毛穴が隠せるかというと、私としてはもう少し・・・というところなんですが、色ムラ隠せて軽い付け心地で十分合格点です。
数時間後、鏡見て「あれ、いつもよりも美人かもー」なんて思っちゃったり(笑)

クレンジングのときにいつもよりも少し落ちにくさを感じたのですが、それはしっかりフィットしているってことなのかなぁと思いました。

気に入ったのでこれからも使っていきたいです。

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中