我が家には子供は二人。4歳の息子と2歳の娘。

娘は良くしゃべる子です。


先日息子がぐずってなかなか車に乗らなかったのですが、その時の娘の一言。


「ひろきぃ、ぐずぐずいわないのぉ。まったくぅ。こまっちゃうね」


こ、これは私の言葉そのもの。

女の子はこうやって言葉を覚えていくんだなと理解しました。


他にも


私が玉ねぎを切って涙をぽろぽろ出していると・・・


娘「まま、だいじょうぶ?あたまいたいの?そこでねんねしときー」


息子「ちがうよ、ままはめがいたいんだよ。ぼくのめぐすり(アレルギー用)つかう?」


と、的外れながらも心配してくれてとても嬉しくなりました。



【井村屋】お子さまの「かわいい」エピソード募集!梨ボールプレゼント★ ←参加中