毎日コーヒー飲んでいます。

一日最低3杯。

家にいることが多いのでついつい飲んでしまいます。

バリスタかコーヒーメーカーかドリップが多いですね。


今回紹介したいのは「きれいなコーヒー」で有名なオアシス珈琲さんの新商品。オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」




「カップインコーヒー」です。

んまんま

こちらはカップにいれて浸して3分ほど待つと出来上がり。


んまんま

紅茶ではよくありますよね、ティーバッグ型。

そういえばコーヒーでは見たことがなかったのが不思議なくらいです。


ドリップだと何度か溢れないようにお湯を注がないといけないし、インスタントだと物足りないし・・・という人にいいですね。


ちなみに3分したら取り出さないといけない紅茶とは違い、こちらはずっと漬け込んだままでもOK。

私、初めて淹れたときについ他のことに気をとられていて10分以上放置してしまったんですよね。

しまったーっと思ったけど紅茶みたいに渋くなるようなことはなくて、やや冷めてしまったけれど美味しくいただきました。


義母にも淹れてあげたら「すっきりしていて美味しいね」だって。

きれいなコーヒーの特徴である雑味のない味わいが一口でわかったみたいです。


タンブラーに入れて漬け込んでもいいっていうから、朝忙しい夫に持たせてあげようかな。


オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン





「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中