現在のゴミ袋の収納方法は・・・正直ひどいです。

$んまんま

細長い袋の上から入れて、切込みを入れた下から出すという方式。
この形を発見したのは手作り雑貨のサイトなのですが、私には作れない・・・と布を切ることをあきらめてその辺にあった袋を加工しただけなのでインテリア的に微妙。

更に下に開けた穴は大きい袋だと出しにくい、小さく畳んだ袋だと引っ張らなくても落ちてくるという使いにくさ。
夫のイライラをかっています。

以前はカゴの中にそのまま突っ込んで膨らんであふれていた状態だったのでまぁ多少マシになったとは思うのですが。

お買い物袋収納ボックス

この収納ボックスは使いやすそうですね。
取り出し口も広いし横から引っ張り出すから落ちてイライラすることもなさそうです。

アイフォーレ★レジ袋をオシャレに収納「お買い物袋収納ボックス」キッチン片付け術 ←参加中