私、侮っていました。



フラフープがそんなにすばらしいものだったとは!




お腹へこんだ!




一時期ブームがありましたよね。


私はそのブームの終わりかけからフラフープを始めたのですが、




初日10回しか続かず。


二日目30回。


三日目60回。




出産後のぽっこりお腹をなんとかしたくて始めたフラフープだったのに、いつしか記録をのばすことが楽しみになっていきました。




時間も一日5分だけだったし、部屋の中で3メートル四方くらいとれれば子供の様子を見ながらも安全にフラフープが回せたので大助かり。




うそかほんとか、たまたまか、始めた翌日から体重にも変化が!


なんと・・・0.5キロ減




その3日後にも体重計に乗ると1.5キロ減




普段全然運動していない人が運動始めるとこうなるものなのか!?




その後の体重の変化は穏やかなものですが、甘いものをよく食べるわりには増えてはいないですね。


筋肉がついてきたのかなっとちょっと嬉しい。




毎日やればもっと効果はでるんでしょうけど、今はのんびりと気が向いたときにやっています。


十分だし。






最初に記録がのびなかったときに使用していたのは子供用のフラフープで、軽くて80センチくらいのものでしたが、


大きめで少し重みのあるものにしたら安定してずっと回し続けられるようになりました。



ファンキーフラという遠心力がかかりやすいフラフープも売っていますが、どうなんでしょう。


ちょっと試してみたいです。