こんにちはルンルン


「おハムハムスター」です。


「ね⭐︎コロボックル村」の住人たち


「主婦ネコちゃんの旅立ち」


「ね⭐︎コロボックル村」はとても居心地の良いところ


でも、私は他の世界も見てみたい


だから思い切って旅立つことにしてみたの






以前、このブログでささっと描いた「主婦ネコアーティスト」を作品展に出品するにあたり、本格モードで描いてみました(これで?と言わないようにイヒ



でもこの主婦ネコちゃんは「ね⭐︎コロボックル村」から旅立つようです。



住み慣れた居心地の良い村を離れ、未知の世界への旅立ちを決意させたモノ、それは一体なんでしょうか。



私にはそれがとても興味深いところです音譜




この絵を描いている時、旅に出るのにフライパンは持って行かないよなぁえー??と思い、外そうと思いましたがどうしても外せませんでした。



このフライパンは主婦の象徴であると同時に、私が今まで専業主婦で生きてきたことへの誇りキラキラなんだと感じました。



子供の頃に母が働いていて寂しかった私は、ずっと子供と共に過ごすと決め、専業主婦のままでした。



その事に後悔はありませんが、お金を稼がないことや外で働く皆んながいろんなスキルを身につけるのを見るにつけ、自分の無能さにコンプレックスも持ちましたもやもや



それに「意識が現実を作る」が当たり前に言われる今、自分に正直に心地良く生きることが周りの幸せにも繋がる、と言われます。



それを考えると自分のことは二の次、三の次に生きてきた自分が及ぼした周りへの影響を考えると、とても自分の人生を肯定出来ませんでしたぐすん



ここにきてやっと、そうやって生きてきた人がいるからこそ、今皆んなが「現実創造」に意識を向けることが出来ているんじゃないか、自分の事よりも家族優先で頑張って生きてきた自分を褒めてあげても良いんじゃないか、そう思えるようになりました。




フライパンは私の勲章キラキラ




そして、主婦ネコちゃんが新しい世界に旅立つように、このブログをご覧になっている皆さんにも何かしらの旅立ちが起きるのかも、なんて思うとなんだかワクラブラブワクラブラブしてしまう私ですニコ音譜