こんにちはルンルン


「おハムハムスター」です。



昨年、とあるギャラリーさんの作品展に2回出品させていただきました。



ただそこのギャラリーさんの悪評を目にした事で(一方的ではえー?はてなマークとも思いましたがあせる)気分が萎えてしまい、その後何度かお誘いを受けたものの、テキトーな理由をつけてお断りしていました。



お断りし続けたのでお誘いもなくなってきた頃、数人の方から「絵は描いているのはてなマーク」と聞かれました。



ブログ用にチャチャッと落書き程度の絵は描いていましたが、本格的な作品となると気合い入れねばならず、目標がないとその気にならない私は「描いてないんですよね〜おいで」と答えると、「楽しみにしているからね音譜」と言われました。



社交辞令だとしてもちょっと嬉しくなり、それならばと、新たなギャラリーさんを探し始めました。



が、素人の私にはハードル高めだったり、出品料が高かったりで思うような所に出会えませんでしたぼけーDASH!



そんな時、例のギャラリーさんから久しぶりにお誘いがきました。



テーマが良かったことと、他のギャラリーさんを探してわかった、在廊しなくて良い、搬入・搬出・展示もお任せで楽チン、出展料もお安い、そして何よりこのタイミングでやってきたことに意味があるのかもと感じ、出品することにしました。



何より目標がないと描けないタチの私は出展すると決めれば描くし、描いた分だけは財産として残りますからね。



出展を決めたことで俄然やる気スイッチオンビックリマーク



待ってました〜キラキラとばかりにアイディアが湧いてきて作品を描き始めたのですが、しばらくしてプチ体調不良が続きゲホゲホ、絵が完全にストップしてしまいました。



期日があるものなので焦る気持ちはあるものの、どーにもこーにもその気になれませんにやりあせる



こんな時、無理してもロクなことにならないのは経験済み、気力・体力チャージだ!とダラダラ過ごすこと3ヶ月、やっとやる気になってきましたチョキ



が、なんたって久しぶり過ぎて筆の扱いも忘れてしまい(これで自称アーティストとは大笑いゲラゲラ笑い)、リハビリを兼ねて絵を描く習慣から、と、こんなイタズラ描きから始めております。

下矢印

「お嬢」

(いつの時代やねんビックリマーク ゲラゲラ



作品展は8月。



リハビリを終えたら本腰を入れていきますので、お楽しみに〜ほっこり乙女のトキメキ