こんにちはルンルン


「おハムハムスター」です。



お姑さんが1ヶ月ぶりに帰って来ました。




妹さんは施設に入所したようです。



お姑さんはかなりお疲れモードネガティブ、グッタリして帰ってきました。



仲の良い妹とはいえ、リウマチも認知症も抱えていたのでやはり大変だったようです。



やっと家に帰ってホッと一息DASH!と思いきや、妹さんから「帰りたいから迎えに来て」と何度も電話が来ます。



寂しいよね、イヤだよね、不安だよね、帰りたいよね・・真顔



気持ちは分かりますが、お世話する人がいないので現実的に帰ることは出来ません。



「今日は姪の〇〇ちゃんが行く事になっているから、その子に聞いてみてね」と伝えると、荷物をまとめて帰り支度をして待っていたようで、まだか、まだかと何度も電話が来ました。



「迎えに行くね」と軽はずみな事も言えず、「帰れない」と言っても聞いてはくれず、困り果てて仕方なく着信拒否をしましたショボーン汗



何度かけても話し中・・



帰りたいと訴える事も出来なくなって悲しいだろうな・・



慣れてもらうしかないのだけれど、見捨てるようで心が痛い・・・



嘘も方便とは言うけれど、本人がホッと安心して傷つけずにわかってもらえるような嘘とはなんだろう・・



誰か教えてくださいショボーンあせる


「棘」