今年の「年に一度のラーメン屋さん」はちょっと残念(ノД`)シクシク | ゆるーい 顕微鏡的多発血管炎と腎臓病 保存期の日々の記録

今年の「年に一度のラーメン屋さん」はちょっと残念(ノД`)シクシク

こんばんはにっこり



昨日は夏休み2日目カキ氷


特に予定が無い夏休みです


私のブログを長く読んでいただいている方はご存知かもしれませんが

私は年に一度だけラーメン屋さんのラーメンを食べに行きますラーメン


年に一度のお楽しみです


昨年のラーメンブログはこちら↓


今年はまだ行っていなかったので

昨日はお昼にラーメンを食べに行くことにしました


それと、どこか行きたそうな夫くんが

ぶどう狩りなんてどう?って提案してくれて

いいね!とぶどう狩りも予約しましたぶどう




1年半ぶりくらいのラーメン屋さんラーメン

今年行くラーメン屋さんはもう去年から決めてあったのです(笑)


人気のお店のようだったので

平日のランチ始まってすぐの時間なら空いてるかなってことで早めに向かいました車



カウンター席の小さなラーメン屋さんでした


ラーメンだーよー!!乙女のトキメキひゃっほーぃ

硬麺でした

半分くらいまではね
普通においしく食べていたのよ


でも
このお店すごく暑くてね無気力
空調はついてはいるんだけどね
お店が小さくて厨房ってゆーの?お店の人たちが目の前で近過ぎるし
お客さん多いし
空調の設定がおそらく温度高めで
あっついラーメン食べてたら
すごい汗かいて
だんだん気分が悪くなってきてしまったのですネガティブ

どうにか8〜9割は麺を食べてギブアップ昇天
夫くんが残りは食べてました

夫くんもすごい暑いって言ってた

お客さんはたくさん入っていたから人気なんだろうなぁ

私の年に一度のラーメンイベントが大泣き
ぐったりして悲しい

今後はラーメンイベントは寒い時期に開催しようと思いました悲しいトホホ


気分が悪くなってしまい

楽しみにしていたぶどう狩りもキャンセルしました悲しい


ぶどう大好きなので食べるの楽しみだったのにー

スーパーに並ばないような珍しい品種とか

ぱっつんぱっつんのシャインマスカットとか食べたかったのにー大泣き大泣き


ドタキャンしてぶどう園の方にも申し訳なかったですガーン


ラーメンだけで帰宅してソファで転がってました魂が抜ける


昨日の夕方には回復して今日は元気です気づき





ラーメンといえば


先日アンパンマンらーめん買いました笑
かわいいでしょ♡

成分はこんな感じです
おやつサイズのラーメンで
スープ飲み干しても食塩相当量は2.2グラムです
飲み干すことはないけど。

先日食べてみて
想像通りの味で普通においしかったですほんわか

パッケージによるとカルシウムとかビタミンとか多少栄養もとれるようです

カップ麺食べたい気持ちが抑えられなくなったら食べようかと思います指差し

これ先日食べたときのなんですが…
ばいきんまん率
高すぎー爆笑(笑)

偏りがひどい



最近CMもしている減塩のサッポロ一番も買ってみました

まだ食べていないので感想はありませんが
腎臓人間からすると減塩とは言っても塩分がっつりな感じです

スープ薄めて作るかな


どんだけラーメン食べたいんだって感じですね(笑)

家で食べるのは2、3ヶ月に1回くらいなので
たぶん賞味期限までに食べ切れなくて夫くんが食べることになるんだろうと思っています汗うさぎ