スヌーピーミュージアム♡(*´ェ`*) | ゆるーい 顕微鏡的多発血管炎と腎臓病 保存期の日々の記録

スヌーピーミュージアム♡(*´ェ`*)

こんばんはにっこり



今日はお休みで細々としたことを済ませることができてちょっと嬉しい花


アイロン掛けとか冬物の衣類の片付けとかコンビニで支払いとか

使ってなかった2つの口座の解約にも行けたし


心がくたびれてると何をするにもなかなか動き出すまでに時間がかかってしまうことが多くて。

どれもちょっとしたことなんですけどね

今日やらなくても困らないけどやりたいことをいろいろできたのは調子が良かったのかなと気づき



口座解約へ行く前に近所のガソリンスタンドへ寄りました


田舎の小さなスタンドで今日はおじいさんの店員さんが1人でした


先客の車が一台あって

私が入ったら車の男性(私と同じくらいか少し年上かな?)が店員さんに

「バイク先やっていいよ!」と。

私の方は数リットルなのですぐ終わるから順番を譲ってくださったようで

優しい人だなー

心に余裕あるなーと。


スーパーなんかのレジでちょっと買うだけの時に順番を譲っていただいたことは何度かありますが

ガソリンスタンドで順番を譲っていただいたのは初めてでした(笑)ニコニコ


今日の小さな幸せニコニコ

ありがとうございました〜





先日夫くんの誕生日でスヌーピーミュージアムへ行ってきましたー♡


今年の2月にリニューアルしています

数年前にオープンしてすぐに行って以来久しぶりのスヌーピーミュージアムでした

入口かーわいい♡

隣にはカフェがあります
ミュージアムの前にカフェへスプーンフォーク
店内スヌーピーが溢れてます



前回キッズメニューを注文して何も言われなかったのですが
残念ながら今回は断られてしまいましたので
普通のメニューから選びました

ボリュームも塩分もめちゃくちゃ危険な感じで
どのくらい食べていいものか検討もつかなくて
たぶん半分ちょっとくらい食べて
夫くんに手伝ってもらいましたタラー

後でめちゃくちゃお腹がすきました無気力

お料理はかわいくておいしいと思います
スヌーピー好きのお客さんがうきうきするごはんです気づき



ミュージアムのチケットは前売りだと200円安くなります
私の場合ドタキャンの可能性があるので当日券にしました

でも!
夫くんがカフェのレジ横に割引券があるのを発見!
前売りと同じ金額で当日券が買えました〜

先にカフェ行ってよかった〜ニコニコ


大きなスヌーピーは変わらずいました



ペプシのペットボトルキャップ懐かしい


グッズもいろいろ購入ニコニコ

会計が1人一回までなんです財布
なんでかな?
平日で空いていたけど。
グッズの購入制限も無かったけど。
何回も会計して紙袋もらおうとする人とかいるのかしら??
(紙袋一枚は無料でした)

チャンスは一度なので(笑)買い忘れが無いように気をつけなければいけません

かわいかったりおしゃれなグッズがたくさんあります


こっちはカフェでかわいいなーと買いました
中身はピーカンナッツチョコレートです
開けたら中蓋が付いていたので
食べ終わったらお茶入れたりとか使えそうニコニコ



スヌーピーのキャラクターいっぱいのタオル

こんなに登場人物いるんだねぇ



ミュージアムの後は同じ敷地内にあるアウトレットも少しだけ歩きましたが

こちらは買いたいものが見つからずでした



帰りは腹ペコで

途中のサービスエリアのサーティーワンでアイス食べました


久しぶりのサーティーワンおいしかったなぁくまアイス



往復の移動中はNiziUを聞いて音符

楽しく行って帰ってこれてよかったです



ゴールデンウィークもこんな感じで乗り切りたいなー

(もう既に緊張が始まっている泣き笑い)




では

おやすみなさい星