バレンタインデーとホワイトデーのスイーツ♡ | ゆるーい 顕微鏡的多発血管炎と腎臓病 保存期の日々の記録

バレンタインデーとホワイトデーのスイーツ♡

こんばんはにっこり


昨年のバレンタインのことをやっとこ先月ブログにした私ですが汗うさぎ

今年はだいぶ早め(笑)爆笑

昨年のバレンタインのブログはこちら↓



今年のバレンタインはこんな感じになりました♡


まずは昨年買ってめっちゃおいしかった石川県のチョコビーバー♡♡
今年はミルクとホワイトにパワーアップしていました〜乙女のトキメキ

一箱は実家へプレゼント。

まだ大事に食べていません(笑)♡



これは以前ブログに載せたことがあるちいかわチョコ
左のアリジゴク缶
こちらもまだ楽しみにとってあります(笑)♡



前から気になっていたメリーチョコレートの
はじけるキャンディチョコレート
はじけるキャンディチョコレートって何年前から始まったのかしら?

可愛いなーとは思って気になっていたのですが買ったことなくて
今年はたまたまお買い物中に見かけて
いろんなタイプがありましたけど
夫くんが「この缶が可愛い!」ってことでこれにしました
パチパチするチョコレートよキラキラ
昔食べた駄菓子を思い出しますなぁ真顔



初めましてのナッツラボのクッキー缶
もう見ただけでおいしそうねぇ♡
左からピーナッツクッキー、ナッツカカオクッキー、ピスタチオクッキー

ピーナッツクッキーが1番すきでしたニコニコうまー



毎年恒例のBABBI!

ニットの巾着が可愛くてこれにした
バッビーノはいつものおいしさのはず♡
これまたまだ食べてない(笑)



こちらも初めましてのALMOND MEISTERのアマンドショコラバレンシアオレンジ

アーモンドをチョコレートでコーティングしてあって
ココアパウダーとバレンシアオレンジのパウダーがかかっている

オレンジが爽やかでおいしかったなぁ♡♡



こんな感じでした
今年もバレンタイン楽しみました!
まだ食べてないの半分くらいありますが爆笑


私は義理チョコを配るタイプではないです

職場とかで話が出たら
お付き合いとしてお金は出しますけどね。

職場の人からの義理チョコもいらないですね
お返しが面倒なので。

友達同士なら楽しいかもしれないけど

私はただ自分が食べてみたいチョコレートを毎年探して食べてみるのが楽しいー!おいしー!ってのがバレンタインですニコニコ

夫くんにはチョコとプレゼント渡します
これは本命なので別物です飛び出すハート



そして先週のホワイトデーは
ティラミスとパンナコッタを買って食べました

自分で買ってきましたよだれよだれよだれウハハ

ホワイトデーという言い訳をしてスイーツを買う人間です(笑)

パンナコッタがすごーくおいしかったなぁ♡
ティラミスは私はもっとコーヒーの感じが強い方が好みだなぁ

ホワイトデー当日は夫くんが仕事で事件がありバッタバタで
帰りが遅くて
23時くらいに2人で食べました流れ星




夫くんは今夜は家族を避難所から南の方へ連れ出して
みんなでお寿司を食べているそうですニコニコ

少しの時間でも楽しくおいしく良い時間を過ごせてるといいな

帰ってきたらまたいろいろと状況聞いて
今後のこと考えたいと思いまーす

私へのお土産はビーバー買ってきてくれるらしい笑い
楽しみだわ


では
おやすみなさい星