マイナポイント
こんばんは![]()
マイナポイントの申請が昨日まででしたね
どのくらいの人が登録したのかしら
先日マイナポイントの詐欺メールも届いてたわー
私は申請していなくて
昨日の夜にバタバタとやりました![]()
やってみたら簡単にすぐできたけど。
マイナンバーカードは数年前から持ってはいたので
スマホでちょっと操作するだけでした
なんとなくやってなくて
結局やることになるならポイントもらっとくかって思ってやっと夜9時くらい?に始めたらこうなってました
同じような人いっぱいいるんだな、と![]()
保険証を紐づけした人は病院行くとき保険証持って行ってないのかな?
難病の受給者証は必要なんだよね?限度額の紙もいるし。
医療費の助成金とかもらえる時はもう口座書かなくていいのかな?
実際この機能がいろんな場面でがっつり使えるようになるにはまだ時間がかかるような気がしていますがどうなんでしょうね
マイナンバーカード1枚あればなんでもできるみたいな日は近いのかしら?
メリットがまだよくわからないなぁ
とりあえず
マイナポータル入ると自分の個人情報がわんさか出てきてびっくりした![]()
![]()
こわー
マイナンバーカードを作るとビニールのに入れてもらうと思うのですが
↓この番号とか隠れるケース
私のこれドラえもんで気に入ってます♡
今夜はまたマグロのカマの塩焼きを食べました![]()
なぜなら
半額だったからー!
そもそも元が安いので激安でした
今日から10月なのに
わが家のところは今日も猛暑日に迫る暑さでした
明日からはだんだんと涼しくなっていくのかな
では
おやすみなさい![]()





