NVDA / エヌビディアのような個別株はダメなの?

 

積み立てNISAを見ていると、

お勧めされてるのが、

投資信託です。

 

その中で、

一番人気が、

楽天証券のオルカンですよね。

 

じゃあ、

今話題のNVDA / エヌビディアのような個別株はダメなの?って、

言われます。

 

配当利回りも悪いので、

本来なら、

私たちの投資ルールからは、

外れます。

 

でも、私の塾生の多くは、

保有しています。

 

えっ?

 

ルールと違うのに、

どうして買うのって、

言われるかもしれません。

 

でも、

購入してるのは、

分割前なんです。

 

株式分割を考えると、

株価が上がりすぎなので、

購入しやすくというところです。

 

つまり、欲しい人が多いのに、

買えないという状況ということです。

 

この状況だと考えれば、

仮に10分の1の値段になれば、

欲しくなりませんか?

 

そう考えれば、

分割前に購入すれば、

高くても、

間違えなく、

利益を上げることが出来ます。

 

これは、appleとかの過去をみれば、

わかりますよね。

 

問題は、いつ売るか?

 

基準は、

売りたいとき。

 

正直どこまで上がるかもしれませんが。

恐らく長く持てば、

倍にはなると考えています。

 

勿論、appleみたいに、

分割、分割で、

あり得ないほど、

儲かる可能性も、

ありますが、

あくまでも予想です。

 

問題は、

今購入してもいいのか?

 

私は、

今なら問題と考えています。

 

えっ?配当金ないですよって、

言われるかもしれません。

 

でも、いいんですよ。

 

ある程度値上がりを待って、

かなりの利益が見込めた時、

売却し、

その時、

配当利回りのいいのを購入すればいいんですから。

 

多分こう聞いたらなるほどって、

思ってもらえると思います。

 

こういう株についても、

私の塾では教えています。

 

もし、興味ある方は、

気軽に無料セミナーを、

申し込んでくださいね。

 

セミナーの申し込みは、

こちらから