分断だ。分断の時代である。

私は流行りのコンテンツに興味がない。

飽き性であるので色々なものに興味をもつがそれが最新のものである必要はまったくないので流行をおいかけるという発想がそもそもないのである。

私が新しいコンテンツに手を出すのは友人に勧められた時か、YouTubeのおすすめ欄にあがった時、あとゲームである。

私はゲーマーなのだ。

 

SNSもあまりやらない。

Xは私にとっては動物の動画や写真を無料で浴びられるコンテンツである。

もふもふは大正義なのだ。

 

それでもたまにバズってるポストが目に入ることがある。

やれ、「おじさん構文」だの「読点をつかわれると圧を感じる」だの。

正直どうでもいいことで諍いが起こっている。

おじさんなんだから文章がおじさん臭くなるのは当然であるし、

読点に圧を感じるのはSNS世代ならそうなのかな。ってなもんである。

 

一拍、一瞬間をとるだけで衝突もないだろうにみんな拳をふりあげて相手へと向かっていく。

おちつけ、アーマードコアの新作なら出ただろう去年に。

 

かくいう私も「仕事で電話を取るのがストレスです!テレハラです!」という記事を読んだときは「仕事じゃろがー!」とブチギレたことがあるので

やはり体は闘争を求めるのかもしれない。