皆様いつもありがとうございます😊

今西といえば七輪ですが、今回初めて燻製に挑戦致しましたびっくり

と言っても本当に初めてなので燻製キットを使ってみましたニコ

まずは乾燥させる。。ふむふむ。


こんな感じ??

いざ、尋常にメラメラメラメラ着火メラメラメラメラ

まずは。。


ソーセージクラッカー

これは失敗の仕様がありませんでしたパンチ!

おいしクラッカー

次は。。


切れてるカマンベールチーズ🧀
。。でしたが、温度が高かった💦

でも出来立てトロトロは最高合格

そして、今回の本番プンプン



自家製たくあんのカットしたもの。
でしたが、何だかポテトみたい。。。

味はほんのり燻製風味🌸

美味しいけど、ちょっとものたりない。。

それから!

…まだやるの??

ハイメラメラ


ミックスナッツドンッ

これは美味しいクラッカー
でも危険、味見が止まらない。。

そんでもってリベンジ!!!



チップにザラメを入れると良いらしい。。
早速足してみましたが。。
見た目は。。やっぱりお芋??

燻製中はとってもいいたくあんとスモークの香りが充満してました合格


気になるお味は??


早速スライスして、お味見。。
うーん、香ばしい照れ

しかし。急にブロックで作ったので、風乾が足りておらず酸っぱい。。

しかし、まだまだこれからメラメラメラメラメラメラ


いぶりがっこ(もどき)にクリチとマジックソルト、オリーブオイルをon!!

私好みになりました合格

と、いうことで、たっぷり堪能させていただきましたにひひにひひ

長々とお付き合いいただきありがとうございました😊

今後とも宜しくお願い致しますひらめき電球