「常識」を疑ってみる必要について | ヨメ(C)の!!!!!!!!!! 佐賀県で歯科医院開業するよ!ブログ

ちは!ヨメちゃんです

そうだ、アメンバーのお申し出は、
いまも一応受け付けております

ただ身元が確認出来る方、
ということで限定しておりますです。
詳しくは→こちら



さて。

「代理ミュンヒハウゼン症候群」という
病気を知っていますか?
参考:Wikipedia

「Aというカテゴリに属するなら
    Bという行動を取る」
という決め付けは、とっても危険です。

外からカテゴリ全体を眺めて、
傾向を掴むだけならば、正しい態度です。

だけども、個別具体的なケースに、
「絶対Bだ」
という決め付けをするのは危険です。
必ず、いつか間違うからです。

世の中に100%はありません。

コーカソイドだからといって、
英語とかフランス語を
話すとは限らないし。

男性に見えるからと言って、
あらゆる意味で男性だとは限らないし。

親が子を愛すとは限らないし。
(だいたい、殺人で一番多い続柄は、
 親子間じゃなかったでしたっけ。)

ラフなカジュアルな格好を
しているからと言って、
お金が無いとは限らない。
(ソフトバ●クの社長さんは、
 普段はかなりのカジュアル服です。
 とりあえず8年前辺りは間違いなく)


まっ科学をやったり、
お医者さんだったりすれば、
当然持っている態度だと思いますけどもね。
(↑というのも、
  個別の事例で当てはめると火傷する??)


佐賀県で歯科医院開業!歯医者ヨメちゃんブログバナー
2014年春 佐賀県某所で歯科開業
開業準備のドタバタ日記ブログ
無断リンク・Tweet基本歓迎