TODAY'S
 
アラカン8キロダイエット③


                           2024.3.12



​    サイリウムを使ったわらび餅、最高✨️



コロナ禍に巨大化したカラダを8キロ絞った際、気をつけたのは大好きなスイーツ。



デブ脳はとにかくスイーツを食べないと一日が終わらないワケですw



でも甘いものは我慢できない⁝( `ᾥ´ )⁝



我慢はストレス‼️になる。



そんな時に食べていたのが冒頭の写真にある手作りのサイリウムを使ったわらび餅。



黒蜜ときなこは普通のわらび餅と同じですが、餅部分が超低カロリーのサイリウム(オオバコ)を使っているので、血糖値が上がりにくいんですよ。



YouTubeやクックパッドで検索すると、レシピがたくさん出てきます。



私はこちらのサイリウムを使ってます。



オートミールお好み焼きのつなぎにも使えて便利。




8キロダイエットした後はヨガウェアもへそ出しにしましたw



いや、体型のリアルを認めるためにもね。



お酒もですが、スイーツもメリハリつけて食べてます。