{6C29F041-7382-4C62-AD3E-31E85D1B5B12}

疑問には精一杯応える。

お酒の仕事に従事する私たちにとって当たり前のことも、はじめて日本酒を学ぶ人にとっては知らないことばかり。

例えば特定名称酒ひとつにとってもそう。
また蔵元見学に行き、セミナーで習ってない専門用語が出て疑問に思う。
でもそんなこと知らなくたって当たり前なんです。
恥ずかしくなんかありません。

勉強している最中、どうしてもわからなくて、講師にメールをする。
私たちはその質問に誠意を持って、全力で答えます。

ある時は数人の蔵元に確認したり、自動もろみ圧搾機の製作会社にリサーチすることも。
そして導いた答えを1人だけではなく、受講生、そして資格保持者とも共有します。

資格は取得したらおわりではない。
取得してからがスタートです。

学んだ後、資格を取得した後もコミュニケーションをとること忘れず、情報を共有する。

「酒縁」を大切にする協会。
それが私たちジャパン・サケ・アソシエーションです。

↓↓↓↓↓↓
東京、仙台、福岡で受講生募集中です。
こちらから!