{55139879-D7DF-42BA-B179-95B36CB70925}

2年ぶりに『日本酒フェア』へ。



朝から伺ったので、まだ空いていましたが、それでも以前より人が増えましたね。



さて、今年感じたことをいくつか。



まず思ったのは甘酸フルーティ系が今期も多いということ。



ジューシーで、インパクトがある、いわゆるキレイなお酒が幅を利かせていました。



昨年の高温障害でコメが溶けにくく、粕歩合が多かったのもあるのか、全体的にキレイで甘めの傾向でした。



先日もこちらで書いたけど、やはり甘酸フルーティ系強しです。



葉石としては、原点回帰で、火入れしたトラディショナルな味で、飲み飽きしないスマートなお酒がそろそろ出てきても良いのでは?と。


ともあれ楽しかったです

{89168543-1B36-43CB-9CE4-F6C5F49CB7E8}

会場にて。



お会いした皆様、ありがとうございました