{1CD1EB40-8804-4246-87D1-10C610D4C601}

今年はベジつまと魚料理のレパートリーを増やさなくちゃと、年明けからせっせと作り置きおかずを作ってます。



並べ方が雑ですが、まあ、そこがおうち居酒屋『スナック葉石』らしいというか…(笑)

{EFE85F44-7EFD-4E90-9A0F-573B51C977C0}

この日のメインはつみれ鍋。



レタスが一個入ってますよカナヘイうさぎ

{BDEF0BB8-C419-4A83-BEFC-6FDB252C584B}

こちらは別の日のアテ。



大原の朝市までこのスモークのアテを買いに行くのが楽しみなんですカナヘイきらきら


{E0B9AF6B-442A-425F-B77B-717AE64DC454}

お歳暮にいただいた一の傳の金目鯛。



日本酒に合いますねえカナヘイきらきら

{B684AF38-D18A-4E9F-BC03-B69968E54AA8}

お得意の手羽中焼き。



オーブンがあると便利ですね。



すぐ作れますやる気なしピスケ

{C3946FCE-2932-4C42-929A-4325F66935E8}

不在の時用にと、相方の大好物のナスとニシンの炊いたん。



これは冷やして、ごはんにかけて食べますつながるピスケ

{576E906F-1726-4A9D-975C-4624C2871B55}

そして野菜を美味しく食べてもらえますようにとポトフも。



こんなたくさんカナヘイびっくりカナヘイびっくりと眉をしかめられましたが、作ってもらえない人だっているんだから、まずは喜んでくれなくちゃねー



さておき、美味しく召し上がれますように