{A353F08A-C56E-4B6D-8324-57A0CDF099A7}

過日、大阪の新阪急ホテルにて、プロ向けに秋田の酒の会が開催されました。



特別セミナーが開催され、パネリストは天の戸の森谷杜氏、新政の佐藤社長、進行は敬愛する山本洋子さんでしたよ



すごい倍率でキャンセル待ちになったほど。



このメンバーですもの、当たり前ね


{58DADF0D-CB65-4FAD-AF3B-758F3A71A40F}

洋子さんの情報量に感服。



酒作りを広範囲で捉え、先を見越した素晴らしい内容でした。

{DF0DFA60-9935-4543-85DB-F96214FF7ECE}

パネリストのみなさんの解答も素晴らしく、メモしまくりました。



森谷杜氏のお歌を聞けたのですが、私は涙が出てきました。



懐かしさ、そして何故か父の顔が浮かびました。



I was really moved by his song




1時間は短すぎる内容。



秋田の今がわかるセミナーでした。



私が半分住む京都において、秋田の酒はこれからますます伸びる予感。発展途上でもあるので、伸び代がたくさんありそう!



このイベントを機に良い情報をもっと伝え、そのバラエティに富む味をたくさんの方々に知ってもらいたいです。

{67A4B06A-A2E2-4E58-8AEA-287FBA3D4108}

二部は利き酒



んまー、豪華なメンツ、ラインナップにワクワクが止まらず。



飲みましたー、あ、利き酒しましたー(笑)

{ED792799-445A-40B9-AB00-F31136DB11BD}

お客様と。



いつもありがとうございます(^^)



着物じゃないと、私だとわからない方もいますね(笑)



わかる方はかなりの通かも。


{B491750B-C6AC-4FCA-B8A1-5253AD4AB66F}

Instagramでは、しばらく秋田酒をご紹介してまいります。



いやー、秋田酒素晴らしいっ




秋に伺うのが楽しみでーす