{80B84D6F-C47F-427F-9D22-10319EC429A8}

たまたまゴールデンウィークの最中、空室だった『民宿まぐさ』さんへ、相方と二人でプチ旅してきました。



こちらの宿は楽天トラベルアワードを受賞されている数少ない民宿で、予約取れたのは奇跡かも(≧▽≦)

{F77D741A-44A2-402D-8BE7-7C4B137EF0D8}

お部屋からは海が。



小さな漁港の風景って気持ち休まりますね。

{2610EE5C-830A-4788-A364-E352248BE18E}

めがね岩が印象的な入り江。



この景色、ずっと忘れないだろうなあアップ

{42D4408F-1083-4939-916D-542B7506B511}

お待ちかねの夕飯!!!!!!



この舟盛りを見てビックリ爆笑



大サービスしてくださいました。



食が細い私はこれを食べきることに集中しました(笑)



かつおは地物で、生臭さとは無縁、まるで中トロでした。



キンメも地物。



ご主人の従兄弟さんが釣ったもので、皮目がまた甘くて、甘くて。



相方の分まで刺身を食べたら、既に満腹になってきました(笑)

{A41F3B85-BCB5-4397-812B-DE88AB11CA65}

アワビもすごーいっラブ



磯の香りがたまらぬ、オトナのアテですね。



やっぱりここは日本酒でしょうーアップ

{23FF0625-5EB8-4F85-96A9-5B2B989A76D0}

食べきれませんでしたが天ぷらも衣が薄く、キレイに揚がってました。


{074077A0-520B-4077-9F9A-F879DA1938AC}

宿のご主人が収穫したひじき。



太くて、食べ応えありました。



サラダにすると、より歯応えがわかりますよ。

{2CDA7468-3B04-43F6-A7FB-18DBFA5CC8E3}

煮貝。



相方曰く、味がしみしみで、いくらでもいけそうだったと。

{5527B994-FA85-4977-BFB7-260C2D768BF4}

大好きな煮魚…しかし刺身に集中したかったので、私は断念。



この汁をごはんにかけたら美味いだろうなあー。

{B99A4929-A3C6-4A4E-A7E1-B4CC884E2504}

{EF226BA1-D747-455E-9416-857D16B71EAD}

{7054B40C-94B9-4D14-90AD-4A47A5C78FA1}

{182964A8-721A-4F01-945B-FF08B28A8513}

地元、千葉の日本酒をご主人がたくさん出してくださいましたおねがい



いやあ、飲みましたービックリマーク


{D9692562-3BCC-4883-8DED-AA2C5AE81443}

実はご主人の屋代さんは、サケ・エキスパートを取得してくださいましたウインク



だからこんなに日本酒の揃えがバツグンなんですね。



夏休みは満室ばかりですが、平日はまだ余裕があります。



新鮮な魚をたんまり食べ、日本酒を飲みに行く素晴らしい隠れ家的なお宿。



ぜひ行かれてみてくださいね音譜